推薦者の声 中原 雄 バスケットボール鉄板技 超実戦テクニック レビュー

推薦者の声

■NBA解説者 中原 雄の中学生に教えるバスケットボール鉄板技〜パス・ドリブル・シュート超絶実戦テクニックの推薦者の声

 

 

中原 雄の中学生(高校生)に教えるバスケットボール鉄板技の詳細を見てみる

 

 

 

(プロバスケットボール選手 Tさん)

 

これまで多くの外国人選手とふれあい、そこで感じたのは、小さい頃からとても高いレベルの手クイック習得にはげんでいることです。

 

 

中学生、高校生とか関係なく一人の選手として上手くなりより高いレベルのプレーヤになる為の、スキルアップの必要性、重要性を感じました。
中学生や高校生は、今が一番色々なテクニックやスキルを吸収できる時期なので、ぜひ、挑戦してほしいです。

 

 

バスケットボールは一夜漬けで上達できません。
日々の反復練習でしか上達する方法はありません。

 

 

今回の中原 雄監督の中学生に教えるバスケットボール鉄板技のDVDで紹介されているピックアンドロールやアウトレットパスの受け方など、大学時代に中原監督に指導を受けたことが今でも凄く生かされています。

 

 

小さいポイントガードがどうやったら高いレベルで通用するプレーが出来るか、練習方法やポイントを指導する方法を中原監督は豊富で、NBA選手が実際に行っていることを沢山教わり、今でも当時のノートを開き繰り返し練習しています。

 

 

早い時期からこのような練習方法や考え方を知り、取り組めるのは羨ましい限りです。
また、バスケはもちろんですが、人間性というところでも多くのことを学びました。

 

 

年齢とか、男と女など異性に関係なく「人対人」ということが大事ということが今後の人生、バスケに生かされ財産になっています。

 

 

そして、バスケはとにかく、楽しむと言う事だけは絶対に忘れないで欲しいです!!

 

 

中原 雄の中学生(高校生)に教えるバスケットボール鉄板技の詳細を見てみる

 

 

関連ページ

口コミ