口コミ 中原 雄 バスケットボール鉄板技 超実戦テクニック レビュー

口コミ

■NBA解説者 中原 雄の中学生に教えるバスケットボール鉄板技〜パス・ドリブル・シュート超絶実戦テクニックの口コミ、感想

 

 

中原 雄の中学生(高校生)に教えるバスケットボール鉄板技の詳細を見てみる

 

 

 

NBA解説者 中原 雄の中学生に教えるバスケットボール鉄板技の実際の口コミをまとめましたので参考にして下さい。

 

 

 

(K.Sさん)

 

中原監督の1人でできるバスケットボール上達練習法DVDに続いて、中2の息子の為に今回のバスケットボール鉄板技を購入しました。
特にシュートテクニック編は参考になり試合で使っていきたいと言っています。

 

 

中でもジャンプシュートは、身長がまだ大きくないので、クイックシュートをマスターしたいと言っています。
このDVDの魅力は、一人で何度もイメージトレーニングに取り組め、それを繰り返し反復練習に繋げられるところだと思います。

 

 

息子は、まだ、試合経験が少なくても、パス、ドリブル、シュート、リバウンドのテクニック、チームでお動き方、スクリーンでの密着、コンタクト尾重要性が分かったようです。
なかなか部活だけでは習得できないアドバイスがあるので大変気に入っています。

 

 

(K.Sさん)

 

小学校6年生の息子の為にバスケDVD第2弾を購入しました。
第1弾のバスケDVDを購入して1か月たち、これを見てハンドリングの反復練習を続け、以前に比べ上達したのですが、1対1の場面で相手を思うように抜けずイライラしている様子でした。

 

 

ですが、今回のDVDでドリブルのポイント4つが参考になったようです。
ドリブルで相手を抜く時は1歩目の足を大きく出して、状態を起こしてと言ってきましたが、なかなか理解できずにいました。

 

 

周りにも手本になる選手がいない為、DVDでイメージが掴め参考になったようです。
高度な難しい内容も多くありますが、経験者であれば知っていることも数多くありました。

 

 

ですが、知っていて自然に出来ている事でも、コツやテクニックとして教えるには気づかないことばかりです。
何年もやって習得できるか分からないことを、このDVDで習得出来ます。

 

 

コツやテクニックを理解して練習すれば必ず上達できると思います。

 

 

(Fさん)

 

今回のDVDを見るまでは、速攻をする時にポイントなどのチームプレーの技術の基本が分かりませんでしたが、今回のDVDで良かったのは、そのことがとても詳しくわかったことです。

 

 

これをしっかり反復練習すれば今後のバスケットボールの上達に繋がると思います。
上達やスキルアップに悩んでいる人にはお勧めです。

 

 

(Nさん)

 

バスケの上達本をこれまでいくつも購入してきましたが、具体的な動きやポイントが分からず困惑していました。
特にドリブル編では目からウロコの内容でした。
一歩目の足の出し方、ボールの出し方など、何気なく普段しているプレーでも、「なるほど…」と思う事ばかりで、経験者にもお勧めです

 

 

特にスローでプレーをチエックできるので、きちんと動きのポイントが分かりやすいです。
個人の力やスキルアップしたいなら最適なDVD教材だと思います。
後は体力とスピードをつけて反復練習します。

 

 

この中原 雄の中学生に教えるバスケットボール鉄板技は、初心者はもとより中級者から上級者にも活用できます。
もちろん、女子バスケ選手にも。

 

 

また、指導者にもお勧め出来る内容で、動きのポイントが分かりやすくなっており、個々の力を成長させる最適な教材になっていますのでチームの強化、個人のスキルアップしたい方は参考にしてみて下さい。

 

 

中原 雄の中学生(高校生)に教えるバスケットボール鉄板技の詳細を見てみる

 

 

関連ページ

推薦者の声